昔やっていたムダ毛処理方法でおすすめなもの

脱毛サロン 大分に通いたいけれどお金が続かないと諦めていた私は、ムダ毛の自己処理を試行錯誤していました。

まず顔の脱毛には顔用のカミソリで剃っていた時期があるのですが、敏感肌の私はカミソリの刃にダメージを受けやすいようで、ひりついたり粉を吹いたようになってしまいました。

ですから、お肌に優しいという顔用のシェーバーを購入して使っていました。

顔のムダ毛は、腕などとは違い、産毛のような小さく細い毛なので顔用のシェーバーでないとうまく処理できません。

また、顔用カミソリのように力を加えずに剃れるので私のように敏感肌の方にはおすすめです。

また、逆に体のムダ毛は体用のシェーバーで処理していた時期もあるのですが、シェーバーでは産毛のような細かい毛がうまく剃れないので、体はカミソリでの処理をおすすめします。

また毛抜きで処理していた時も昔はあるのですが、毛抜きを繰り返しているうちに毛穴がどんどん開いているような感じがしました。

毛はなくなっても毛穴が目立ってくるのでは意味がないので、毛を抜く処理法はおすすめできません。

体のムダ毛処理はカミソリがおすすめだといいましたが、体も処理後はダメージを受けています。私は敏感肌なので、処理後のケアとして必ずボディクリームで保湿するように心がけていました。

そのおかげで肌トラブルもなく過ごせていましたのでおすすめです。